2009-01-01から1年間の記事一覧

師走なのです。

更新滞ってしまいました。師走ですね。 忙しいです。でもやっぱりイラストは描きたい。大河三国志リテイクにて谷原章介陸遜です。大河三国志も主要武将はほとんど描いてしまったので、 リテイクもしたいなぁとは考えております。 話は急に変わり、大河ドラマ…

宇宙は最後のフロンティア

先月の30日(金)に、帰宅後テレビをつけたら、 ちょうど映画「スタートレック」が始まるところでした。 昔の作品かなと見始めたら、最新作でやんの!もうテレビでやるのかと思ったら、 DVD発売は11月6日予定なのに、 WOWOWで特別先行放送してた…

ディアスポリス終わっちまった…

週刊モーニングで連載されていた漫画「ディアスポリス」が完結。 週一の楽しみがまたひとつ減ってしまった。残念。最後は結構駆け足で物語が進んだけど、 まぁ納得した終わり方でした。いつか単行本で一気読みしたいな。 全15巻で終わりか。最近漫画の実写…

カムイ外伝

「カムイ外伝」観ました。ん〜サメが怖かった! やはりアクションに期待して見に行きました。 松山君が撮影途中に怪我をしてましたしね。確かにアクションは見ごたえが合ったんですが、 CG処理されているところがしょぼ過ぎる…。 ここはCG、ここは人力とは…

ヘルボーイ!!!

「ヘルボーイ ゴールデンアーミー」DVDにて漸く観賞。めちゃめちゃ面白かった!!! 森のエレメンタルが街を闊歩する姿に興奮した! これは劇場で観るべきだったかな…。とにかくイラスト描いて力尽きました。 詳しい感想は後日…それではこれにてゴメン!

GANTZまでもが映画化か!!

さてさて、何と「GANTZ」まで実写映画化ですと! 玄野計役が嵐の二宮和也で、 加藤勝役が松山ケンイチ。悪いけど、二人とも玄野には合うかも知れんが、 加藤にはどう考えても合わん。玄野&加藤はその身長差が映えるのに。 だから加藤はもっとガタイのいい俳…

最近姉妹映画に散々泣かされておる

先日、新潟万代島美術館へ、 男鹿和雄展に行ってきました。ジブリ映画の美術(背景を描く人)で有名な方です。 作品数の多さ、そして作品のクオリティの高さに もうお腹一杯になりました。 連休中は毎日3,000人が訪れたらしい。 やはりみんなジブリ好きだよな…

ヤマトの諸君!

さて最近何かと話題のエリカ嬢。「事務所から解雇か?」なんて報道もあるようですが、 今回はそのことではなくて、彼女の復帰作となるはずだった、 大作映画の噂について。勿論この大作映画は「宇宙戦艦ヤマト」の実写化。 キムタクの古代進、エリカ嬢の森雪…

ドラクエ?も過渡期かしらん?

さてドラクエ?ですが、若干目的を失い、 もういいかな的な空気が流れています…。今回現在の僕の主人公の装備にてイラストを描き、 自らのプロフ画像にしてみました。武器:はやぶさのつるぎ 盾:ロトのたて 頭:ロトのかぶと 上半身:ゆうしゃのふく 下半身…

この映画にパスポートは不要です

「HAPPY FLIGHT」をDVDにて観賞。 矢口史靖監督のトークショーにまで行っておきながら、 劇場で観ていない不届き者で申し訳ありません。映画はもう面白いの一言。 やはり矢口監督裏切りませんね。ぶっちゃけ単に飛行機飛ばしてたら物語にならないわけで、…

そうだよ…ボクだよ…

「20世紀少年」の第三部観てきました。 予想以上に納得行く終わり方でした。 突っ込みどころは満載ですが、 それも観終わった後の楽しみということで。 確か唐沢さんをキャスティングした時、 第一部のケンヂじゃなくて、 第三部のケンヂのイメージで選んだっ…

ドラクエとウォーズマンと?

さて本日9月6日は、 肉マニアブロガーのカリスマ、 ゴクモンキ氏の呼びかけにより、「ウォーズマンの日」にほぼ決になりました! (なったんだと思うんだけど、違ったら申し訳ない) ので、それに少々便乗させてもらおうかなと思いました。ちょうど今ドラク…

つかもうぜ!ドラゴンボーォルッ!

「ドラゴンボール エボリューション」DVDにて観賞。怖いもの見たさのような感覚で思わず見てしまいましたが、 これ映画館で観た方、同情します。トホホ…。これは想像以上にひでぇや。 詳細はいちいち書く気もおきないので省略。我らが鳥山作品をここまで冒…

やっぱり気になる戦国BASARA3

戦国BASARA3の追加が気になって、 久々にファミ通が待ち遠しい今日この頃。上記のシルエットが先週のファミ通に掲載されていた、 次週発表の追加武将の予告。 これは明らかに大谷吉継だね。 大谷家の家紋が蝶なので、頭に蝶っぽい飾りが。 病のため輿にのせ…

王朗景興(辰巳琢郎)

久々の「大河三国志」! 何かとクイズ番組隆盛の昨今。 そんなクイズ番組で活躍されている辰巳琢郎氏を配役。学問に優れた政治家にしようと王朗を選択。 何気に「郎・朗」つながりです。王朗というと、演義では会稽太守時に孫策に攻められ、 敗北するお爺ち…

怪盗20面相現る

DVDにて「K-20」観ました。 いやぁ予想を超えて面白かったですよ。「ALWAYS」のスタッフが作ったレトロな街並み。 世界大戦がなかったらっていう設定も含め、 練られた世界観が好印象。 こういう作風は大好きなのです。最近の僕が邦画を見るときの心構え…

スランプ

似顔絵スランプである。 何か全然似ないのである。う〜むどうすればいいのか。 似顔絵の描き方の本を読み返してもイマイチである。ハリポタの感想記事を上げたいのだが…。「そういう時はね、ひたすら描くしかないんだよ」 そうですねウルスラ姉さん! ドラコ…

エヴァンゲリオン破ぁぁー!

エヴァ面白かった! 続きを早く見せぇぇぇぇぇぃい!次はサマーウォーズだな。 そんだけ!

てでででってってってぇー!

すみません。 更新が滞っております。そうです。 ドラクエ9のせいです。 イラストはスライムヘッドを装備するの図です。 性能はいいのですが、見た目にへこみます。 戦国BASARAの第七武器並みの破壊力です…。今回のドラクエですが、感想を一言で言わ…

遂に来た!戦国BASARA3!

何かブログのアクセス数が急に上がったなぁと思ったら、 何と発表になりましたか「戦国BASARA3」!ハードは未定ながら、来年発売予定とな!んで舞台は関が原! 予想通りですよ。まぁ誰でも考えるとは思うけど。新キャラが何人か追加とのことですが、 そのう…

「刑事一代」の謙さんの演技にシビレタ

テレ朝のドラマ「刑事一代」面白かった。 (注:イラストの文太さんは出てませんが)主演の渡辺謙さんは勿論、周囲の俳優さんたちも その演技力を如何なく発揮されていて、見ごたえがありました。高橋克美さん、萩原聖人さん、柴田恭兵さん、 本当皆さん名演技…

曹彰子文(桐谷健太)

第148回を迎えました「大河三国志」。 あと二回で150回だねぇ。と言うわけで魏軍、しかも曹家がかなり続きますが、 曹操の四男で「黄鬚」こと曹彰の登場。曹操の嫡男の中でも、その優れた武勇が有名。 素手で虎を倒したとも言われております。 それから呉蘭を討…

仮面ライダー祭りや!

いやぁちょっとネタにするのに出遅れてしまいましたが、 楽しみですね〜、 「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダーvs大ショッカー」!平成ライダー10周年を迎えたメモリアルイヤーにふさわしい劇場版。 なんと平成だけにとどまらず、昭和ライダー…

真・友情パワー!!の巻

友情パワー…。 それは漫画「キン肉マン」の中だけで存在するものなのか?「否!」。それは現実にも存在するのだ!最近非常にお世話になったゴクモンキさんが、 管理されている肉ブログ、 「肉まみれ 〜いつも心にキン肉マン」。ブログタイトルからも分かるとお…

曹真子丹(小木茂光)

第147回の大河三国志。 曹昂に続いて曹家より、曹真の登場。名脇役、小木茂光さんの登場です。曹真は「演義」ですと、孔明のヤラレ役だったり、 司馬懿のヒキタテ役だったりするわけですが、 実際の彼は間違うことなき名将。漢中争奪戦では劉備を二回も破り…

「飛び出せ!科学くん」に毎週ワクテカなわけだが

いやぁ。 面白いです。 「飛び出せ!科学くん」ですよ。先週は、ココリコ田中さんとほっしゃん。が、 二人で東海大学の海洋博物館へ。ビワアンコウやリュウグウノツカイなどの 珍しい深海生物が次々に登場。 それだけでも面白いのに、そのお宝の数々に 大興…

前田慶次罷り通る

NHK大河ドラマ「天地人」。 毎週欠かさず見ております。「天地人」はやはり配役も気になるのですが、 今世間で誰が言いか論争になっているのが、 物語後半に登場する前田慶次。そうです、原先生の漫画「花の慶次」のあの慶次。前田利家の甥にて、直江兼続…

レッドクリフpart2

レッドクリフpart2観ました。 イラストは、前回の金城孔明に続き、獅童甘興。 レンチキュラー風にしたかったのですが、うまくいかず断念。 (ブラックゼウスとか、魔肖ネロみたいなやつね)獅童さんは結構、見せ場ありました。 オリジナル武将は全て死ぬという…