つかもうぜ!ドラゴンボーォルッ!

dbevolu.gif

ドラゴンボール エボリューション」DVDにて観賞。

怖いもの見たさのような感覚で思わず見てしまいましたが、
これ映画館で観た方、同情します。トホホ…。

これは想像以上にひでぇや。
詳細はいちいち書く気もおきないので省略。

我らが鳥山作品をここまで冒涜するか!
僕のイラストを見てもらえば分かるのですが、
かなり鳥山先生の影響が出てます。
服のシワの描き方とか、筋肉の描き方とか。
昔良く真似して描きまくったものです。
ドラクエ3全盛の頃とか、ドラクエのイラストばっかり
描いてた気がする。

まぁいいや。
でも今回吹替えで見たんですけど、
そっち方面から穿った見方をすると、
吹替え好きとしては、そこそこ楽しめたんですけどね。

多分日本の配給会社の方々も、作品を見たとき

「これはヤバイ!」

と思ったんじゃないでしょうか(笑)。
それゆえに吹替え声優陣は、ちゃんと豪華声優にするという、
唯一の救いがそこに生まれたのではないでしょうか。

ゴクウ(山口勝平)
ブルマ(平野綾)
亀仙人(磯部勉)
ヤムチャ(江川央生)
ピッコロ(大塚芳忠)

無駄に豪華でしょ。

んでゴクウの爺ちゃん(ゴハン)の吹替えは、
ジャッキーのFIX声優石丸氏。
んで武泰斗様(何故か黒人)の吹替えは、
ラオウ、センベエさんこと内海氏。
声優は豪華なのにね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。よろしければクリックプリーズ。