ドラクエとウォーズマンと?

さて本日9月6日は、
肉マニアブロガーのカリスマ、
ゴクモンキ氏の呼びかけにより、

ウォーズマンの日」

にほぼ決になりました!
(なったんだと思うんだけど、違ったら申し訳ない)
ので、それに少々便乗させてもらおうかなと思いました。

ちょうど今ドラクエ?プレイ中ということもあり、
ドラクエ、そして鳥山明先生、
加えてゆでたまご先生について、
無責任にも小ネタで語ってみようと思います。


冒頭で紹介させていただいた今回の仕掛け人ゴクモンキ氏に、
ドラゴンボールの感想を書いたエントリでコメントをいただいたのですが、
その時にひとつ思い出したんですよ。


>戦士、僧侶などの鳥山絵をトレースして、
>オリジナルの格好をさせて、
>新しい職業を考えたりして遊んでましたよ。
>海賊とか、幻術師とか。


で、描いてGIFアニメ作ってみました(笑)。

こんな感じ↓

warsmaaan.gif


道家は他に海賊にしたり、賢者をマジシャンにしたり、
戦士をコマンドーにしたりして遊んでましたね。


ドラクエって、今回で9作目ですけど、
ドラゴンクエスト?」はやはり金字塔。

今更ながらファミコンのソフトを引っ張り出してみました。

dorakuehako2.gif

dorakuhako1.gif

ハァ〜(ため息)。

このパッケージのかっこよさは今も色褪せない。
今までの人生で一番かっこいいゲームのパッケージだと思う。
そしてそれはこれからも変わらないのではなかろうか。

まずは勿論鳥山先生のイラスト!
キャラを原色ではなくてセピア調に整えたこの風合い。
そして箱自体の赤い色。そしてタイトルロゴ。
んでサブタイトル「そして伝説へ…」。
かっこよいなぁ。

本当良い時代でしたな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。よろしければクリックプリーズ。

んでドラクエ?ですが、すれ違い通信も250人に迫る勢い。

竜王ミルドラースの地図も手に入れクリアし配布してます。
でもやっと手に入れたドルマゲスの地図。

レベルが99の地図やん!

4人全員のレベルを99にしていっても勝てん!
これどうやって倒したんだぁぁぁぁぁぁ!!