人は見た目で判断する?

この写真は、先日中国へ行ったときに、自分へのお土産として買ったものです。現在私の職場のパソコンディスプレイの前に鎮座しています。 三国志を知っている人なら、この二人が諸葛亮孔明と趙雲子竜であることは一目瞭然でしょう。他にも劉備、張飛、馬超、…

3つ目のブログ始めました

私が勤務している会社のサイト内に、 ブログを開設しました。その名も 「ケッコー企画ブログ」">「ケッコー企画ブログ」企画について、あれこれ語りたいと考えています。 お暇なときにどうぞ。多分面白いはず。

カラオケで歌いたいマイナーアニソンBEST10

カラオケでアニソンを歌う場合、 ざっと3つのLEVELに分けられると思うのです。1.一般の人と行って、歌っても大丈夫な歌 2.アニソン好きな人と行くと分かってもらえる歌 3.よっぽどマニアな人と行かないと分かってもらえない歌この3つのLEVELが、更に…

R.I.P Koji Wada...

実は私、カラオケで結構アニソンも歌ってるのですが、 今までの人生で一番多くカラオケで歌っているアニソンは、 蒼き流星SPTレイズナーの主題歌「メロスのように」か、 デジモンアドベンチャーの主題歌「Butter-Fly」のどちらかなのですそして先日、そのう…

真田丸×Jリーグ漫画をこちらにも

avengers呑み会再宴!

あの宴が3年ぶりに帰ってきました!映画の知識豊富な先輩方と スターウォーズ談義の場を 設けさせていただきました。今回以前の3人に加えて、 小暮さんに参加いただいたのですが、 我ながらナイスキャスティングでした。 「地獄の黙示録」から「ゴジラ」まで、 …

アタル兄さん!?

さて、キン肉マンオフ会の興奮冷めやらぬ中、 ちょいと以前から書こうと思っていたネタをブっこみますよぃ。世間で何かと話題になるタレント声優問題。 このサイトでも今まで散々取り上げてきたので食傷気味。しかし正直、稀に逆転現象も起こるってことも 避…

熱い!キン肉マンオフ会 in 三条!

2015年5月4日…。ものづくりの街、新潟県三条市において、 熱い男たちの集会が開かれた。ちょうど2年前に、ケント大学で開かれた「キン肉マン学」。その時講師をされていたわが肉ココロの師であるゴクモンキ氏の もとに日本全国からツワモノが三条市に集結し…

戦国ジェダイ!

私が働いている新潟にあるデザイン会社「誠晃舎」。毎週月曜日に社員がブログを持ち回りで更新するのですが、 今回わが社が誇る新潟のライター帆苅さんによる、 今年の見逃せない映画についての記事が、 とても「どの映画を観るか」の指針としてわかりやすい…

見ないでジバニャンを描くとこうなる…。

そしてヘルメットニャンと名付けた…。

至福の映画「パシフィック・リム」

さて久々にお送りします「吹替版のススメ」。この記念すべき第20回目に取り上げるのにふさわしい快作! 「パシフィック・リム」を取り上げるしかあるまい!

戦国ハッピーターン

ハッピーターンとご当地フレーバーコラボとか やらないかなw。ターン王子はいいキャラしていると思うのだが。

手近ぁなニンゲーン!

えーーードハマリしています。 そーです。NHKの朝ドラ「あまちゃん」ですよ。 クドカンの脚本にやられてますね。まさか自分が毎朝欠かさず、朝ドラを見ることになろうとは! 休日の土曜日ですら早起きしてますよ…。そんな中、小池徹平くんが演じている、 足立…

ガキの頃に考えたキン肉マン超人

先日のキン肉マン学懇親会参加をきっかけに、 肉心豊かな皆々様のブログを徘徊。すると、自分で考えたオリジナル超人を アップされてる方もいらっしゃり触発されました。そーいえば、おいらもガキの頃、 考えた超人を応募していたなと。 そんな超人を思い出…

キン肉マン学 懇親会!

5月11日(土)ケント大学での「キン肉マン学」授業の講師、 ゴクモンキ氏とキン肉マン好きの猛者の方々との懇親会に 参加してきました!参加された方々お疲れ様でした。 とても楽しく、貴重な時間を過ごさせていただきました。「鉄は熱いうちに打て」ということ…

avengers呑み会

今月の1日に、映画好き先輩二人と、 「映画好きavengers」なる飲み会を新潟市内で開催! 楽しかったです!あっという間の4時間でしたね。ホークアイことezz23くんは欠席でしたが、 次回は是非参戦してくれ!次はビアガーデンの季節に開催予定。ネタを仕込むべ…

賈充公閭(綾野剛)

大河三国志第171回は賈充です。 一応「三國無双7」でプレイヤー武将昇格祝で(笑)。配役は最近活躍目覚しい綾野剛くんをば。 「八重の桜」での松平容保役による若様っぷりが印象深い。綾野剛くんといえば、先に挙げた八重の桜以外にも、 「カーネーション」での周…

海外ドラマ「シャーロック」と今年注目の映画について

NHKで放送している海外ドラマ「シャーロック」面白い。 元々BSプレミアムで放送してたのですが、 その時2シーズン目からはまりました。ですので、1シーズンの3話分を、現在ようやく地上波にて 放送が始まったので嬉しくて嬉しくて。 すでに2話分終わりましたが…

2013年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 今年も当ブログをよろしくお願いします。イラストは加藤清正姿の僕です。 今年は巳年ということで、蛇の目が家紋な彼を選択。 無理やりですがご容赦ください。今年は大河ドラマの「八重の桜」楽しみですね。小学生の頃はまっ…

アルビレックス新潟J1残留!

我らがアルビレックスが奇跡のJ1残留。よかった本当に。感動した。というわけで、J1の終盤の流れを 戦国BASARAで漫画してみたw。かなりの時間をかけた力作なので、 我がアルビブログ「くうねるあるび」に アップするだけでは勿体無い… ということでこちらの…

杜預元凱(岡田准一)

大河三国志も170人目!今回取り上げるのは、再来年の大河ドラマ主人公の 黒田官兵衛を演じる岡田准一くん。以前から何度か言ってましたが、 杜預にキャスティング。これは完全に「SP」つながり。堤真一(尾形総一郎)…羊祜 神尾佑(石田光男)…王濬 松尾諭(山本隆…

イデとアラシ

wowowで「ウルトラマン」の ハイビジョンリマスター版全話放送という とても嬉しい放送があり、 これを機に全話見直すかと、 少しずつ見てるわけなんですけども、 やはり日本の特撮は面白いです。その中でもイデ隊員とアラシ隊員のキャラがいい! そーだよな…

丁奉承淵(椎名桔平)

大河三国志第169回は、久々の呉軍より丁奉の登場。 今回配役したのは椎名桔平さん。丁奉は本当にここ最近評価されるようになった武将ですよね。 昔は東南の風を吹かせた孔明を取り逃がしたり、 そんなところでしか名前が出なかった武将なのに、 今では三國無…

兄弟本色2!

あぁ青春の日々…。 突然ですが、大学時代に撮影した、 自主制作カンフー映画をアップ!合計20分あるので、2つに分けてアップしました。僕も出ていたりするので、小っ恥ずかしいですが、 お時間のある方など、見ていただければ幸い。特にエンディングのNGシー…

キン肉マンベアブリックGo Fight!

C.C.レモンに付いてたキン肉マンの ベアブリック8種を、この度コンプリートしました! 早速ちょいとジオラマ風に(笑)。背景の観客席にはとりあえず ベアブリックの8人以外の超人を、 適当にたくさん描いてみましたw。キン肉マンの超人は昔散々描いたので、…

ゴースト・プロトコル

「ミッション:インポッシブル/ゴーストプロトコル」観ました。トム体はってんなぁ〜。イラストはトムがドバイにある、ブルジュ・ハリーファ・ビルの 130階に侵入するために、外側の窓をよじ登って行くシーンから。壁に貼り付ける手袋を装着して進むんだけど、 やはり…

関羽千里行〜ぶらり途中下車の旅

さて「大河三国志」。 今回は一気に7人アップ! GWの大盤振る舞いです。関羽千里行にて、関羽に斬られちゃう(汗)7人を、 途中下車ぶらり旅出演の俳優7人で一気に配役。関羽の長旅の途中にて、物語より退場(下車)してしまう…。 そんな可哀想な皆さんですがど…

更新予告

GW中に、「大河三国志」を一気に7人アップ予定。 もう一気に上げてしまえと。あるエピソードに登場する7人を、 ある番組に出ている7人の俳優陣で 配役してしまうという超荒業発動!お楽しみに!

SPEC天で、高みゃりゅー!

映画「SPEC天」観てきました。 ドラマシリーズからのファンなので、 とても楽しめました。まぁ正直謎とか多過ぎだったり、 シュールな笑い満載だったりで、 ダメな人はダメだろうな。内容はネタバレになるので伏せます。でもひとつ言うならこれは続編あるだろ…