2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

費観(入江雅人)

第135回まで来ました「大河三国志」。 予告どおり「サラリーマンNEO」俳優シリーズ。 入江雅人さんの登場です。劉備入蜀後に配下になった武将より、費観をチョイス。 費観といえば、『横山光輝三国志』にて、 劉備軍に降った李厳からの矢文によって、 綿…

セクスィー部長現る

今日NHKのハイビジョン…、 一日中「サラリーマンNEO」やってましたね。何かこういうNHKの感覚、支持したいです。 たまにこういう思い切ったことしてしまえるんですよね。 一日中ガンダムネタやったり。で、ちょっと見ていたのですが、 やはりセクス…

許チョ仲康(伊吹吾郎)

第134回を迎えました「大河三国志」。そういえばアップしてなかった許チョの登場。 これは彼しか考えられない伊吹吾郎さんで配役。許チョはその剛力っぷりが有名ですが、 「虎痴」って呼ばれるほど、抜けたところもあるイメージ。伊吹吾郎さんと言えば、「水戸黄…

DB in Hollywood

最近三国志ネタばかりだったので、 ちょっとゆるく他ネタいってみよう!色々とネタに事欠かないハリウッド版「ドラゴンボール」ですが、 来年3月公開に向けて、着々と進んでいるようですね。 まぁイラストのように、老師(亀仙人)役のチョウ・ユンファが す…

レッドクリフ!

「レッドクリフ Part1」観ました!ジョン・ウー監督が三国志の映画を撮ると聞いて以来、 楽しみにしていた作品。これは期待を裏切らない傑作でございました。 ジョン・ウー監督のこれでもかと繰り出してくる エンターテイメント性にしびれました。 以下要点…

EX.諸葛亮孔明(金城武)

映画「レッドクリフ part1」公開記念! 「大河三国志」EXカード登場! 金城武さんの諸葛亮カード。 キラキラのヘッドカードですよ(笑)!さて、本日これから「レッドクリフ」観にいってきます!ジョン・ウー監督が三国志モノを撮ると決まって以来、 長いこと…