2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかしてオラオラですかーッ!

「ジョジョの奇妙な冒険」って、実写化しませんかねぇ〜。「ハムナプトラ」シリーズとか、 「ヴァン・ヘルシング」とか観ると、 充分可能な気がするけど。まぁ1部か2部だろうなぁ。 5部以降は設定とか荒木先生なりの理屈とか、 映像化無理でしょう。 それ以…

DQ or HR

当ブログのタイトルバナーを変更。 これも以前描いたものをリテイクしたもの(汗)。 横に長い作品なんでブログにアップできず、 このたびタイトルに採用となりました。ネタ的に古いかもしれませんが、ドラマ「HR」は 大好きな作品。DVDボックス持って…

まーじょこさーん!

何と「魔女の宅急便」を、ディズニーが実写でリメイク するらしいですね。 賛否両論は色々あるようですけど、とりあえず やらせてみてはいかがでしょうか(笑)。 ちゃんと原作もあるわけですしね。イラストは「魔女の宅急便」のアメリカ上映時に キキの吹き…

三国無双4新武将って…

今週末に三国無双4新武将の5人目が 関平と発表されましたね。誰だよそれっていう星彩に、ホウ徳、凌統、曹丕と これで出尽くしたのかなぁ。凌統はブルー・スリー、星彩は春麗、 ホウ徳はロビンマスク、関平はガッツ、 曹丕はゲルググってところですか(笑)…

「月」でライトってどうよ

相方から「DEATH NOTE」の コミックを借りて一気に読みました。 連載開始当初はすごく好きで、 毎週ジャンプにて読んでいたんですが、 月(ライト)とLが大学に入ったあたりから、 読んでいていろいろと不快感を感じるようになって 読むのを止めてい…

オペラ座の怪人現るぅ

今日「オペラ座の怪人」観てきました。 ミュージカル映画まともに見たの初めてです。ン〜確かに映像は綺麗だし、 音楽は荘厳だし凄い映画なんだろうなぁとは思うんですけど。どうしても「歌ってないではよ話進めてくれぇ」って 思ってしまいました。僕にはミ…

王の帰還SEE!

ロードオブザリング〜王の帰還の SEEのDVD予約していて、 今月頭に発売になったんですが、 仕事が忙しいため帰りが遅く、 まだ買えていない(泣)。土日購入になりそうだなぁ。 サルマンにグリマーは一体どうなったんだろう。 気になる。エオウィンとフ…