2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポツネンとたたずむ…

12月27日、28日と二日連続で、りゅーとぴあへ 小林賢太郎ソロコントライブ「ポツネン」見てきました。 新潟で賢太郎さんのライブが見れるのはGBL以来。とりあえず、凄かった、面白かった、鳥肌立った!!! 賢太郎さんはやはり天才だ。笑い死にするわ…

ナイナイブラザーズ

最近お気に入りのCMがあります。 それはナイナイが出演している任天堂のCMです。 岡村マリオと矢部ルイージが活躍するやつです。 これかなりいいキャストですよね。 このCM企画した人は、よくぞ気づいてくれましたって 感じですもんね(笑)。もうここま…

ふたりの黒い医者

ブラックジャックのアニメの劇場版が、 現在上映されてるわけですが、 今回BJのライバルDr.キリコが登場するんですね。んでそのキリコの吹替えを鹿賀丈史氏が やってるんで、イラストのネタにしました。 始めに思いついたネタありきだったため、なんな…

信長役の系譜

今更ながら年末に向けて「ザテレビジョン」を買いました。 年末年始のSPドラマが結構気になりますね。 絶対観るのは「古畑任三郎」と「土方歳三最後の日」。 あと気になるのは「里見八犬伝」と「女王蜂」かな。「女王蜂」に関しては稲垣金田一は微妙なんだ…

コングの目は口ほどにものを言う

「ジュラシックパーク」から何年経ったんだろう。今日PJ版「キングコング」早速観てきました。 いやもう想像以上の出来!ロードオブザリングも凄かったんだけど、もうすでに ピーター・ジャクソンだけは別世界に居る気さえする。3時間息もつかせぬ展開。 …

必殺最強スミス夫妻

「Mr.&Mrs.Smith」観ました。 はっきり言ってメチャクチャ面白かった。 観る前の予想を遥かに上回る内容でした。 こういう映画は正にツボだね(笑)。この映画は本当ブラピ&アンジーじゃなきゃ成り立たない。 ナイスキャスティングです。 実際映画中、この二…