信長役の系譜

komyoga.gif

今更ながら年末に向けて「ザテレビジョン」を買いました。
年末年始のSPドラマが結構気になりますね。
絶対観るのは「古畑任三郎」と「土方歳三最後の日」。
あと気になるのは「里見八犬伝」と「女王蜂」かな。

「女王蜂」に関しては稲垣金田一は微妙なんだけどね。
だって髪がサラサラ過ぎだよ(笑)。でも今回栗山千明
出ているところがミソ。横溝シリーズの世界に合いそう。

それから来年から始まる新作ドラマについて。
イラストにも描いたんだけど、来年大河は「功名が辻」。
僕は戦国モノが好きなので、やはりキャストが気になります。
主人公の千代役の仲間由紀恵山内一豊役の上川隆也
既に知っていたのですが、見たらその他のキャストがすごい!

信長役が舘ひろしではないか!「秀吉」での渡哲也信長も
最高でしたが、石原軍団で信長役が継承されるんだなぁ。
この際「利家とまつ」の反町信長はおいといて。

それから家康役が西田敏行。「葵徳川三代」の時は、
2代将軍家忠役だったけど、満を持しての家康役。
んでもって秀吉役が柄本明。これもハマリ役だなぁ。
そして今川義元役が江守徹だよ。グッジョブ!
俄然見てみようと思います。

まぁ「西遊記」は今回はどーでもいいや(笑)。

あと気になるのは「喰いタン」。
漫画も好きで読んでいるんで楽しみです。
主人公高野聖也役は東山紀之
合うかどうかは未知数だな。
って漫画と結構設定違うみたい。

それにしても仲間由紀恵のイラスト…。
3度目も雪辱ならず(泣)。
下書きは似てるんだけどなぁ。
西田敏行も下書きはすごく似てたんだけどなぁ。
と言い訳ばかり…。