2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャマランシャマラン

とうわけでシャマラン監督作品の「サイン」。 ちょっとネタバレになりますので読む方は注意してください。この映画思った以上に大どんでん返しもなく、 あれって感じですよね。「サインを残したのは、死後の世界の人たちからのメッセージなのか?」と間違っ…

キングアーサー観ました

「キングアーサー」観てきました。観るまでのアーサー王のイメージは、 「誰も地面からひっこ抜けなかったエクスカリバーを抜いちゃって、 一挙に英雄になりランスロット達と大活躍」って感じでした。カプコンとかからゲームも出てましたよね。でも実際この…

ジブリの吹替え

吹替え版のススメ第七回。 今回のテーマは「吹き替えの吹き替え」です。巷ではジャパニメーションとよく言われるほど、 日本のアニメは世界的に見ても、 質が高いのは言うまでもありません。 しかし海外アニメも忘れてはいけません。 アニメは俳優さんの表情…

カマキリ伝説!

ズバリ関根さん描きました(笑)。この人大好きです。その一般人とは異なる視点。 見習いたいです(笑)。そこでオススメの書籍を一冊。 「関根勤のサブミッション映画館」です。 スティーブン・セガールの映画は、その内容よりも ガールの体術が気になるという…

良いシュワちゃん、悪いシュワちゃん

良いシュワちゃん、悪いシュワちゃん、普通のシュワちゃん! 欽ドンかよ!というわけで(笑)、 吹替え版のススメ第六回のテーマは「善悪シュワちゃん」です。シュワちゃんとは言わずもがな、 アーノルド・シュワルツェネッガーさんです。もとボディビルダーの…