キングアーサー観ました

kingarthor.gif

「キングアーサー」観てきました。

観るまでのアーサー王のイメージは、
「誰も地面からひっこ抜けなかったエクスカリバーを抜いちゃって、
一挙に英雄になりランスロット達と大活躍」って感じでした。

カプコンとかからゲームも出てましたよね。

でも実際この映画はファンタジーって感じではなく、
あくまでもアーサー王っていう一人の人物を歴史的に
掘り下げていました。

よく「優しい奴ほど戦場では早死にする」なんていいますが、
このアーサー王は優しいからこそ強い人間の象徴でした。

とにかくキーラ・ナイトレイが脚光を浴びてますが、
グウィネヴィア役にしてはなんだかなぁ。

もともとの設定は良く分からないんですが、
浮いちゃってる気がしました。

メチャクチャ綺麗でしたけど(笑)。

やっぱりオススメキャラはランスロットですね。
両肩に剣を挿しているのがかっこいいっす。