2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

許劭子将(原田芳雄)

第120回は人物カードです。 原田芳雄さんの許劭でどうだ!許劭と言えば、高名な人物批評家で、 曹操を「治世の能臣、乱世の奸雄」 と言ったことで有名ですね。そんなことを曹操にいえるのは、原田さんしかおるまい。 原田さんといえば、 映画「あずみ」の爺こと…

そばかすなんて気にしないわ〜

久々の更新申し訳ない! ハリポタの新作、早速観ましたよ〜。今回はこれまでの4作とは決定的に違うことがあったんです。 まったく個人的なことなんですが、今回初めて原作読まずに 映画ぶっつけ本番だったんですよ。なもんで、どうなるのかドキドキで見るこ…

馬岱(竹野内豊)

三国無双5も気になりますが、第118回ですよ。 馬超の従兄弟、馬岱の登場です。色々迷った挙句、竹野内豊さんです。馬超を反町さんにしたので、「ビーチボーイズ」 つながりであるわけなのですが…。 実はそれだけじゃないです。 竹野内さんと言えば、所謂熱い…

「真・三国無双5」が発売ですと!

この秋、ついに「真・三国無双5」が発売になるですと! しかもPS3ですと!予想はしてましたがやはりそう来ましたか。 PS2ではもう限界説が囁かれてましたからね。5ではキャラデザ一新とのこと。 呂布をちらりと見ましたが、なんかゴチャゴチャしてる感…

呉懿子遠(田中健)

第118回は蜀軍より、呉懿の登場。 袁家の長男はちょいと保留で(汗)。呉懿にはずばり田中健さんをキャスティング。 「功名が辻」や「利家とまつ」など、大河にも常連。 刑事役などの名脇役から、旅番組の案内役、 そして忘れちゃならないケーナ奏者として、 多岐…

袁尚顕甫(東幹久)

第117回は引き続き袁軍より。 三兄弟の三男、袁尚です。 ここは「芸能人は歯が命」、東幹久さんです。袁尚といえば、他の兄弟との跡目争い。 容姿が良かったこともあり、袁紹は彼を跡継ぎに 考えていたようですね。 東さんなら、容姿的には申し分ないんじゃな…

袁煕顕奕(鶴見辰吾)

更新が遅くなって大変申し訳ありません。 第116回は袁軍より、袁紹の次男袁煕です。配役は鶴見辰吾さん。 これは予告にも匂わせてましたが、 大河ドラマ「義経」の平家は平清盛が次男、平宗盛役から。 何かこの隆盛から転落していく感じが、 平家と袁家でダブ…