馬岱(竹野内豊)

bataiyuta.gif

三国無双5も気になりますが、第118回ですよ。
馬超の従兄弟、馬岱の登場です。

色々迷った挙句、竹野内豊さんです

馬超を反町さんにしたので、「ビーチボーイズ
つながりであるわけなのですが…。
実はそれだけじゃないです。
竹野内さんと言えば、所謂熱い役より、感情を表に出さない
物静かな役の方が合うんですよね。
演技力に問題があるからだとも言われたりしますけど(爆)。
でも僕は「世紀末の詩」大好きだったんでそんな風には、
特別思ったりはしないんですけどねぇ〜。

馬岱孔明魏延が裏切らないよう監視する密命を受け、
それを長年に渡って忠実に実行する。
そんな、多くを語らず忠義に厚い彼には
竹野内さんがいいのではないかと。