「真・三国無双5」が発売ですと!

TOTOOKA.gif

この秋、ついに「真・三国無双5」が発売になるですと!
しかもPS3ですと!

予想はしてましたがやはりそう来ましたか。
PS2ではもう限界説が囁かれてましたからね。

5ではキャラデザ一新とのこと。
呂布をちらりと見ましたが、なんかゴチャゴチャしてる感。

今回はハシゴを登ったり、河を泳いだりするらしいですね。
泳ぐってことは、呉軍大活躍の予感。

さて気になるのが追加武将です。
まぁ毎回女性キャラが必ず一人入るので、馬雲リョクか、
呂布の娘あたりが入ってくるんじゃないでしょうか。

泳げるってことなので、周倉あたりもきそうな予感。
あと徐庶、荀イク、陳宮などの軍師系。

僕の希望は馬岱とトウガイだな。

それからイロモノが来るか…?。
蛇で攻撃する乃思王とか、飛頭蛮を操る朱桓とか。
ないな…(爆)。

個人的には、追加は少なくていいので、所謂使いまわし武将を
一人でも多くオリジナルの格好にしてやってください。
顔良文醜華雄張繍韓遂などなど。
別に固有アクション要らないんで。
オリジナルの格好してるだけで倒し甲斐が増すってもんです。

とにかく秋発売ってことは結構すぐなんで、
毎週ファミ通なんかをチェックだな(笑)。
でもやっぱりPS3ってのが何とも。

買うべきなのか…。