2016-01-01から1年間の記事一覧

人は見た目で判断する?

この写真は、先日中国へ行ったときに、自分へのお土産として買ったものです。現在私の職場のパソコンディスプレイの前に鎮座しています。 三国志を知っている人なら、この二人が諸葛亮孔明と趙雲子竜であることは一目瞭然でしょう。他にも劉備、張飛、馬超、…

3つ目のブログ始めました

私が勤務している会社のサイト内に、 ブログを開設しました。その名も 「ケッコー企画ブログ」">「ケッコー企画ブログ」企画について、あれこれ語りたいと考えています。 お暇なときにどうぞ。多分面白いはず。

カラオケで歌いたいマイナーアニソンBEST10

カラオケでアニソンを歌う場合、 ざっと3つのLEVELに分けられると思うのです。1.一般の人と行って、歌っても大丈夫な歌 2.アニソン好きな人と行くと分かってもらえる歌 3.よっぽどマニアな人と行かないと分かってもらえない歌この3つのLEVELが、更に…

R.I.P Koji Wada...

実は私、カラオケで結構アニソンも歌ってるのですが、 今までの人生で一番多くカラオケで歌っているアニソンは、 蒼き流星SPTレイズナーの主題歌「メロスのように」か、 デジモンアドベンチャーの主題歌「Butter-Fly」のどちらかなのですそして先日、そのう…

真田丸×Jリーグ漫画をこちらにも

avengers呑み会再宴!

あの宴が3年ぶりに帰ってきました!映画の知識豊富な先輩方と スターウォーズ談義の場を 設けさせていただきました。今回以前の3人に加えて、 小暮さんに参加いただいたのですが、 我ながらナイスキャスティングでした。 「地獄の黙示録」から「ゴジラ」まで、 …