2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「飛び出せ!科学くん」に毎週ワクテカなわけだが

いやぁ。 面白いです。 「飛び出せ!科学くん」ですよ。先週は、ココリコ田中さんとほっしゃん。が、 二人で東海大学の海洋博物館へ。ビワアンコウやリュウグウノツカイなどの 珍しい深海生物が次々に登場。 それだけでも面白いのに、そのお宝の数々に 大興…

前田慶次罷り通る

NHK大河ドラマ「天地人」。 毎週欠かさず見ております。「天地人」はやはり配役も気になるのですが、 今世間で誰が言いか論争になっているのが、 物語後半に登場する前田慶次。そうです、原先生の漫画「花の慶次」のあの慶次。前田利家の甥にて、直江兼続…

レッドクリフpart2

レッドクリフpart2観ました。 イラストは、前回の金城孔明に続き、獅童甘興。 レンチキュラー風にしたかったのですが、うまくいかず断念。 (ブラックゼウスとか、魔肖ネロみたいなやつね)獅童さんは結構、見せ場ありました。 オリジナル武将は全て死ぬという…

曹昂子脩(勝地涼)

第146回は魏軍より、曹昂の登場。 若手俳優の注目株、勝地涼くんの登場。曹昂と言えば、曹操の嫡男。 父に従い張繍征伐にのぞむが、 宛城にて張繍の夜襲を受けた時、 馬を射られた曹操を助けるため自分の馬を譲り、 自らは敵の矢を浴びて戦死してしまう。や…

戦国BASARA3を予想する!

イラストは以前描いた、「戦国BASARA」と Jリーグクラブマスコットのコラボ。 使いまわし御免。最近「戦国BASARA英雄外伝」買いました。 PS2のやつ。PSPで「戦国BASARAバトルヒーローズ」が出たばかりなのに、 今更感満々なのです…