曹昂子脩(勝地涼)

ryosoko.gif

第146回は魏軍より、曹昂の登場。
若手俳優の注目株、勝地涼くんの登場。

曹昂と言えば、曹操の嫡男。
父に従い張繍征伐にのぞむが、
宛城にて張繍の夜襲を受けた時、
馬を射られた曹操を助けるため自分の馬を譲り、
自らは敵の矢を浴びて戦死してしまう。

やはりイメージは「蒼天航路」の曹昂
宛城にて張繍軍より曹操を救った時に放つ台詞。
「父上ー!まっすぐお駆け下されぇぇー!」や
「絶影より早く、私の天運の方が尽きたか…」などなど。
勝地くんが絶叫するシーンが思い浮かびます。

勝地くんの最近のイメージは「少年メリケンサック」や
未来講師めぐる」でのちょいとヘタレな感じと、
それとは反対の「篤姫」でのジョン万次郎や、
亡国のイージス」などのまっすぐな青年の感じ。
その両極端な感じが曹昂にあうのではないかと。

何か自分で書いてて、もう曹昂には彼以外考えられなくなったよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。よろしければクリック!

レッドクリフpart2」や「鴨川ホルモー」の感想も
近日アップしたいすな。


レッドクリフpart2」は尚香の行動に唖然とさせられましたが、
とても楽しめました。
呉宇森監督グッジョブ!