2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甘寧興覇(豊川悦司)

さて130回目を迎えました「大河三国志」。 満を持して甘寧の登場です!散々悩んだ挙句、ここでトヨエツの登場。渡部篤郎、堤真一、時任三郎などなど、候補は沢山居ました。甘寧=水賊ってことで、「Dr.コトー診療所」での漁師の イメージが強い時任さんで…

音速ラインのライブに行ったよ

昨日9月26日(金)、新潟CLUB JUNK BOXへ、 音速ラインのライブを観にいってきました!ちょっとこのブログにしては、 毛色の違うエントリかもしれないけど、 気にせず行きますよ〜。音速ラインは、僕が一番好きと言っても過言ではないバンド。 でも実はライブ…

司馬昭子尚(江口洋介)

「大河三国志」の第129回は 前回の司馬師の弟である司馬昭。 江口洋介さんです。前々から匂わせてましたが、 映画「少林少女」のプロモーションを見て、 仲村トオルさんとセットにしてみたかったのです。 「少林少女」は見たことはないんですが…。司馬昭と言…

20世紀少年の第一部観たよ

「20世紀少年」観てきましたよ!ほらね! だから言ったでしょう! 横山あきおさん出てたでしょう! 神様の取り巻き役で(笑)。んで話を戻します。 巷でもこの映画に対しては、賛否両論が繰り広げられてます。 そんな両意見を見て思うのは、 原作読んだ人には…

兼続が三成に喰われなきゃいいけど

さて来年の大河ドラマ「天地人」の、 追加キャストが発表になりましたね。三成が小栗旬くんですか! 大河ドラマ「秀吉」で、真田広之氏演じる 三成の幼少時代を演じて以来とな! これは楽しみですね。 でも妻夫木兼続が喰われなきゃいいけど(笑)。全然関係な…

アムロ行きまーす!

今年の夏も終わろうかと言う8月31日。 この日とうとう100回目を迎えた、 新潟の同人誌即売会「ガタケット」。その100回目記念イベントとして、 池田秀一氏と古谷徹氏のトークイベントが、 開催されました。 池田氏、古谷氏と言えば、シャアとアムロ。 これを…

ブログ名を変えても「いーんです!」

何故川平慈英なのかは置いておいて(笑)、 この度ようやくブログの名前を変えました。その名もずばり「 i Cast ! 」です。まぁ直訳すると「僕が配役する!」ってことなんですが。「i」と「!」が反転していて面白いし、 ぶっちゃけ僕の苗字がitoなのでいいかな…