音速ラインのライブに行ったよ

onsokuline.gif
昨日9月26日(金)、新潟CLUB JUNK BOXへ、
音速ラインのライブを観にいってきました!

ちょっとこのブログにしては、
毛色の違うエントリかもしれないけど、
気にせず行きますよ〜。

音速ラインは、僕が一番好きと言っても過言ではないバンド。
でも実はライブ参戦は今回が初めてだったのだ。
今年の1月にも新潟に来ていたのだが、
その時は気づいたときにはもうSold outだったのだ。

で、ライブの内容はと言うと、最高の一言。
これでもかと名曲のオンパレード。
聴きたかった曲はほとんど聴けた!
「未来サントラ」は本当名曲。
「週末旅行」がライブではこんなに盛り上がる曲だったとは(笑)。

そんな新しい発見もありつつ、堪能させていただきました。
来月発売になるアルバム「風恋花凛」も楽しみ〜。

んで、ライブの二日前に発売されたニューシングル、
ポラリスの涙」のブログパーツがあったので貼っておきます。

今回のイラストは、音速ラインのメンバー二人を
「バック トゥ ザ フューチャー」のマーティとブラウン博士に。
ライブのしょっぱな、メンバー登場時のBGMが、
「バック トゥ ザ フューチャー」のテーマだったのだ!
メンバーの二人とは、同年代の僕なので、
かなりツボだったことは言うまでもない(笑)。


僕が音速ラインを好きになったきっかけは、
ヨウツベでPV見てからだったりするので、
一端折りたたみますが、名曲のヨウツベをいくつか
張っておきます。

↓まずは定番の代表曲「街風」。

↓爆音で切ないメロディ「ロレッタ」。

↓ライブで聴いて泣けました「恋うた」。

↓カラオケに行くと必ず歌います「みずいろの町」。

僕が音速ラインを好きになるきっかけになった曲、
「ナツメ」はもうヨウツベでは見つけることができなかった…。
残念なり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリック!