甘寧興覇(豊川悦司)

toyonei.gif

さて130回目を迎えました「大河三国志」。
満を持して甘寧の登場です!

散々悩んだ挙句、ここでトヨエツの登場。

渡部篤郎堤真一時任三郎などなど、候補は沢山居ました。

甘寧=水賊ってことで、「Dr.コトー診療所」での漁師の
イメージが強い時任さんで一時は決まったんですけどね。
やはり、破天荒で、しばしば呂蒙に窘められる、
人を殺めるのが好きな甘寧には少し優しすぎるかなと。

んで、エキセントリックで、どこか狂気も孕んだ、
豊川さんがいいのではないかと思ったわけです。
20世紀少年」のオッチョもアウトロー的な役ですし。

豊川さんに、是非「蒼天航路」の甘寧ばりに、

「你好(ニイハオ)、
你們好(ニイメンハオ)」

って言って欲しいです(爆)。


今回イラストにはかなり力入れました。
描いている時は全然気にしてなかったんですが、
描き終わってから、ちょっとジャック・スパローぽく
なってしまった気がする…。
さすが海賊、水賊つながり(笑)。



よろしければクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

そういえば、今から楽しみな映画「レッドクリフ」では、
甘寧興覇をモデルにした甘興役で、中村獅童さんが出演しますね。

甘寧をモデルに」って、甘寧本人役じゃ駄目なのだろうか。
設定上無理があるのかな〜。

sihdokohha.gif

獅童さんは、まだ当サイトで配役してないな。
誰がいいでしょうか?

単純に有能な武将がいいか?
それとも大河ドラマ新選組!」の捨助のような、
しょぼい弱っちぃ奴がいいか?
はたまた映画「硫黄島からの手紙」に出てたような、
強がっているが、いざって時弱い奴がいいがいいか(笑)?


ご意見ある人は是非コメント頂ければ幸いです。