2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽進文謙(今井雅之)

第43回またまた曹操軍より。 お待たせしました楽進です。 これで曹操軍は一息つけるかな(笑)。楽進はズバリ今井雅之さんです。兵卒からの叩き上げ武将楽進は、自衛官から 俳優へ転身した今井さんがいいのではないかと。今井さんも舞台叩き上げの俳優さん。 …

郭嘉奉孝(西島秀俊)

第42回はまたまた魏軍から。 魏の名軍師郭嘉です。頭脳明晰にして、袁紹との戦いでも活躍。 孫策の暗殺や袁家の自壊も予見。 しかしその反面、「品行が修まらない」と陳群に糾弾されたり。 そしてそれが祟ったか短命と来てる。そんな彼は西島秀俊さんがハマリ…

デイヴィ・ジョーンズが現れた…コマンド

「パイレーツオブカリビアン2」見てきましたよ。 面白かったー。っていうか、面白くないわけないよ(笑)。 1週間前に見た「ゲド戦記」が期待はずれだっただけに尚更(泣)。 まぁ「ゲド戦記」に関してはそのうち書くとしますがとりあえず。この映画は所謂何も考えず…

夏侯淵妙才(内藤剛志)

しばらく更新が滞ってすみません。 8月最初のエントリです…(汗)。今回で41回目を迎えまして、んで夏侯淵です。 夏侯淳は藤さんでしたが、淵は内藤さんです。これもどちらかと言うと「蒼天航路」とかのイメージ。 「三国無双」では豪快なおっさんですが、それと…