楽進文謙(今井雅之)

imaigakusin.gif

第43回またまた曹操軍より。
お待たせしました楽進です。
これで曹操軍は一息つけるかな(笑)。

楽進はズバリ今井雅之さんです。

兵卒からの叩き上げ武将楽進は、自衛官から
俳優へ転身した今井さんがいいのではないかと。

今井さんも舞台叩き上げの俳優さん。
神風特攻隊員を描いた舞台「THE WIND OF GOD」は、
演出、主演、原作、脚本と四役をこなし、映画化に
当たっては監督までこなされてます。

そんな現場の最前線で自ら奮闘するところも、
楽進に通じるんじゃないかなと。

今井さんが元自衛官ということで、ちょいと鎧の一部を
迷彩柄にしちゃいましたが何か…(笑)。