2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォッチメェェェェン!

トトオが、素晴らしい吹替え作品に出会った…(下條アトム氏風に)その映画とはズバリ「ウォッチメン」です。 というわけでお久しぶりの「日本語吹替え版のススメ」! 第16回です。まず日本語吹替え版キャストを見てみましょう。Dr.マンハッタン:藤原啓治 ロールシ…

漢と書いて「おとこ」と読むんじゃーい!!!!

上記の6人を見て欲しい。 皆男臭い筋肉俳優の皆さんだ。この6人全員が出る映画をスタローンが撮っているらしいのだ!米国の公式サイトはこちら実は彼らだけじゃなく、ブルース・ウィリスなんかも出るらしいのだ。 残念ながらヴァンダムは断ったらしい…。これ…

やらせはせん、やらせはせんぞぉ!

取り上げるのが少し遅くなりましたが、 やはり取り上げなくてはなりませんね。それは声優の郷里大輔氏の突然の訃報。 始め聞いたときはあまりのショックに言葉を失いました。 またヴィンテージボイスの持ち主が一人鬼籍に入られました。今年に入って、目玉の…

ファミ通の企画に乗っかってみる

今週号のファミ通で、 「編集者が選ぶ好きなゲーム10本」 なる企画があり、読んで面白かったので、 僕もやってみっかな。トトオが選ぶ好きなゲーム10本!・三國志 (コーエー) ・三国無双? (コーエー) ・天地を喰らう? (カプコン) ・サカつく2 (セガ) ・ウイ…

至福のCSIタイム

「CSI:ニューヨーク」の5thシーズンが始まりました! (WOWOWにて)4thシーズンの最後がマックが連れ去られて終わるという、 「なんじゃそりゃぁ!」な終わり方だったので、 本当、待ちに待った放送再開!ネタバレになるので内容は伏せますが、 やっぱり面白…

アバターは何か一線越えてたよ

映画「アバター」を語るには、 自分の文章力では足りない(笑)。とにかく見たほうがいいです。 しかもちゃんと3Dで。今まで何回かブログでも書いてきましたが、 また一つ映画の壁を打ち抜かれた感覚です。 巷では映像がすごいすごい言われています。 実際映…

サミュエルごめん

かなり前の話で申し訳ありません。 書くタイミングを逸し続けてたんで、 「アバター」の感想上げるまでのつなぎにアップしときます。 以下若干の映画ネタバレがありますが、 最近の映画というわけでもないので御勘弁ください。 テレビで映画「S.W.A.T」やって…

2010年アケマシテオメデトウ!

あっというまに年明けましたね。 あけましておめでとうございます。昨年最後に見た映画は「アバター」。 もうまた映画の壁をひとつぶち破られた感じです。皆さん劇場で観たほうがいいです。 しかもちゃんと3Dで。感想も近日書きます。それでは拙ブログを今…