やらせはせん、やらせはせんぞぉ!

yaseha.gif
取り上げるのが少し遅くなりましたが、
やはり取り上げなくてはなりませんね。

それは声優の郷里大輔氏の突然の訃報。
始め聞いたときはあまりのショックに言葉を失いました。
またヴィンテージボイスの持ち主が一人鬼籍に入られました。

今年に入って、目玉の親父こと田の中勇氏が
亡くなったばかりだというのに。

郷里さんといえば、ドズル・ザビ
昨年末に出た「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の最新巻が、
ドズルの最期の巻だったのがなんとも…。



robindayo.gif
上記イラストは以前こちらのエントリの際描いた物。

郷里さんの訃報がニュースで流れた時、
ロビンマスクの声優という肩書きでの紹介が多かったです。
やはりロビンマスクが一番の代表作になるんですね。

あーそれにしても残念だ。
郷里さんのような重低音ボイスな声優さん居ないもんなぁ。

郷里さん以外で

「わしが男塾塾長、江田島平八であぁぁる!」

って台詞無理でしょ。

ただただ御冥福をお祈りします。