サミュエルごめん

samuzoma.gif

かなり前の話で申し訳ありません。
書くタイミングを逸し続けてたんで、
アバター」の感想上げるまでのつなぎにアップしときます。


以下若干の映画ネタバレがありますが、
最近の映画というわけでもないので御勘弁ください。




テレビで映画「S.W.A.T」やっていたので見たって話なんですが、
実はこの時が見るの初めてだったんですよ。
なんだかんだで見る機会がなかったんですね。

だからイラストにも描いたんですけど、
ずっとサミュエル.L.ジャクソンが
ラスボスだと思ってたんですね(笑)。


見ている間、

「いつ裏切るんだろう?」

とばかり思ってました。

だから見終わってビックリ。
あれ?サミュエル普通に頼れる上司だったんか!


なのでここで謝らせてください。
サミュエルさん、大変申し訳ありません!



でも居ますよね。

ラスボス俳優。


よく2時間もののサスペンスドラマでは、
主役の次に犯人役のギャラがいいとか言いますよね。

この俳優さんが出てると、
「こいつ犯人じゃね?」、「こいつ黒幕じゃね?」
って思うことありますよね。

サミュエルさんは洋画の中でも僕的にその位置。
まんまと勘違いしてしまったよ。


最近の日本の映画・TVドラマって、
佐藤浩市仲村トオル大沢たかお、佐々木蔵ノ介…。
以上の4氏のいずれかがたいていラスボスとか
真犯人とかな気がするのは気のせいでしょうか?