アムロ行きまーす!

huruyasan.gif

今年の夏も終わろうかと言う8月31日。
この日とうとう100回目を迎えた、
新潟の同人誌即売会ガタケット」。

その100回目記念イベントとして、
池田秀一氏と古谷徹氏のトークイベントが、
開催されました。
池田氏、古谷氏と言えば、シャアとアムロ
これを見逃すわけには行かない。

お昼の第一部、夕方の第二部と二部構成。
朝から整理券ゲットのため並び、二部とも見てきましたよ!

一部はガンダム話メインで、二部はそれ以外って内容。
お二人の生台詞もいくつか聞けることができて最高でしたよ。

一部のガンダム話も勿論面白かったのですが、
二部の洋画吹替え、ナレーション、ゲームの台詞録りなど、
アニメ以外のお仕事のお話も面白かったです。
ゲームに関しては、多いときには1,000ワードに及ぶ時もあり、
大変疲れる作業なのだそうです。


それにしてもお二人ともお若い!
この日新潟残暑が厳しくて、暑かった事もあり、
古谷さんなんか途中から上着を脱いで、タンクトップ姿でしたもん。
池田さんもお噂どおりかなりの日本酒愛好家でいらっしゃるらしく、
前日も朝方まで新潟の美味しいお酒を堪能されていた由。



池田さんが今度「ドラゴン・キングダム」の
ジェット・リーの吹替えをなさるそうです。
と言うわけで、「ドラゴン・キングダム」のDVDは買いだな(笑)。
映画館では見逃してしまったが、楽しみが増えたよ。