「飛び出せ!科学くん」に毎週ワクテカなわけだが

kagakukunn.gif
いやぁ。
面白いです。
飛び出せ!科学くん」ですよ。

先週は、ココリコ田中さんとほっしゃん。が、
二人で東海大学の海洋博物館へ。

ビワアンコウやリュウグウノツカイなどの
珍しい深海生物が次々に登場。
それだけでも面白いのに、そのお宝の数々に
大興奮している二人を見ているだけで楽しい。

そのジャンルが本当に好きじゃないと
見せることのできないリアクションて、
やはり分かるじゃないですか。

実は僕、爬虫類や両生類、魚類ってとても苦手なのですよ。
だから、メガマウスとか、ちょっとグロい深海魚を出ると、
「ギィヤァぁー!」とか思うんですが、毎週楽しみで仕方が無い。

とにかくココリコ田中&しょこたんっていう、
キャスティングが絶妙だよなw。

TBSさん、次はしょこたんと半場くんで、
謡曲番組を是非深夜枠でやっていただけないでしょうか。
もう「飛び出せ!懐メロくん」とかでいいよ(笑)。

イラストはしょこたんうまく描けなかったので、
似顔絵というより、無理やりキャラっぽくして誤魔化しましたw。

いつかブログにも書こうと思いますが、
「MR.BRAIN」面白いですね。
こちらも毎週楽しみなのですが、
こんなにTBS見ているのは、我ながら珍しいわ。

----------------------

話は変わりまして…。

土曜の夜の楽しみといえばってわけで、
WOWOWにてCSIシリーズを見てるんですよ。

それにしても今回のCSI.N.Y.…。
今回も脚本が秀逸で、最後にどんでん返しがあって、
マックが人質として連れて行かれてしまった。

これは来週楽しみだなぁと思っていたら、
何と今回がシーズン4の最終回ですとぉぉぉぉーーー!!!!

んで、「シーズン5はこの冬放送決定!」となっ!
「マックがどうなったかはシーズン5で明らかになる」ってどういうことっ!

海外ドラマ、スゲーぇぇ!
っとか思っていたら、そうでした。
日本のドラマでもありましたね。

「SP」の劇場版っていつだったけ?



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。よければクリック!