前田慶次罷り通る

keizikatu.gif
NHK大河ドラマ天地人」。
毎週欠かさず見ております。

天地人」はやはり配役も気になるのですが、
今世間で誰が言いか論争になっているのが、
物語後半に登場する前田慶次

そうです、原先生の漫画「花の慶次」のあの慶次。

前田利家の甥にて、直江兼続との友情も物語の見所。
巷の噂では、高橋克典氏で決定とも言われていますが、
本当のところどうなんでしょうか?

克典さんでイラスト描いてみた。あんまし似てないけど。
克典さんの髪型が、BASARAの慶次に似てるのでよいかも(笑)。

前田慶次って、生まれ年に諸説あるんですよね。
確かもっとも信憑性がある生年だと、
兼続よりも19歳年上になるんじゃなかったけ?
で、利家より2歳年下。

天地人」ですと利家は宇津井健さんですよね。
ちょいと無理があるかな。
利家とまつ」では利家が唐沢さんで、
慶次はミッチー(及川光博)だったなw。

僕の個人的な希望では慶次は堤真一さんがいいけどなぁ。

まぁ楽しみに待ちます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。よろしければクリックプリーズ