コングの目は口ほどにものを言う

kingkongg.gif

ジュラシックパーク」から何年経ったんだろう。

今日PJ版「キングコング」早速観てきました。
いやもう想像以上の出来!

ロードオブザリングも凄かったんだけど、もうすでに
ピーター・ジャクソンだけは別世界に居る気さえする。

3時間息もつかせぬ展開。
もうお腹いっぱいです(笑)。

今回描いたイラストなんですが、
久々にGIFアニメにしました。


コングが言葉しゃべれないから、
アンとのシーンは無言の時間が長いんですね。

なので見てるこっちは今彼女とコングが
どんなこと考えてるんだろうと想像をめぐらせるんです。
そしてコングの表情の豊かさが、笑いや涙を呼びます。


アン役のナオミ・ワッツ
実は僕この人の顔が覚えられない。
ものすごい美人なんだけど、特徴がないっていうか。
ニコール・キッドマンには少し似てると思うけど。
そんな彼女を覚えてたコングは偉い(笑)!。

彼女以外の配役もいいね。
ジャック・ブラックは自己中男やらせたら、
右に出るものは本当居ないね(笑)。

エイドリアン・ブロディは垂れた眉毛としょっ中鼻が開いたり
するのが気になってしょうがないんですが(笑)。


最後にどーでもいいけど、どうやってカールたちは
コングを島からニューヨークへ連れてったんだろう(笑)。