必殺最強スミス夫妻

hissatu.gif
「Mr.&Mrs.Smith」観ました。
はっきり言ってメチャクチャ面白かった。
観る前の予想を遥かに上回る内容でした。
こういう映画は正にツボだね(笑)。

この映画は本当ブラピ&アンジーじゃなきゃ成り立たない。
ナイスキャスティングです。
実際映画中、この二人以外は添え物でしかないんだもの。
二人の振る舞いがいちいちかっこよく、
二人のやりとりがいちいち笑える。
史上最強の夫婦喧嘩?シーンは、音楽も何故かコメディ風。
ブラピはすごく弾けてたし、アンジーはすごくセクスィでした。

以下ネタバレあり

・お互いが殺し屋同士だと気づいた時点から、実際戦いの
ゴングとなるワイン瓶落としまでの二人のやり取りが面白い。

・「ファイトクラブ」とか「ブレアウィッチプロジェクト」などへの
オマージュが盛り込まれてたね。他にもあるのかも。

・カーチェイスシーンは燃える!やはりここぞと言う時に
たよりになるのは女性なのかな(笑)。

2005年のマイベストは「香港国際警察」で揺ぎ無いけど、
この映画は間違いなく上位に食い込む映画です。

ただし、このブログの読者の方はご存知かもしれないけど、
僕の好きな映画はかなり偏ってるからね(笑)。

イラストはブラピを主水風に。
二人は殺し屋なんだけど、武器商人とか悪しか殺して
ないみたいな設定なんだよね。
それが必殺仕事人かと(笑)。