ふたりの黒い医者

kirikokaga_2.gif

ブラックジャックのアニメの劇場版が、
現在上映されてるわけですが、
今回BJのライバルDr.キリコが登場するんですね。

んでそのキリコの吹替えを鹿賀丈史氏が
やってるんで、イラストのネタにしました。


始めに思いついたネタありきだったため、なんなんですけど、
僕はまだこの劇場版も、TV版も一回も見たことがないんです。
ですので、あれこれ批評できる立場ではないんですけどね。


OVA版は全て見てます。
やっぱり出崎版ブラックジャックでなくてわ。
勿論手塚眞監督は、手塚先生のご子息と言うことで、
より手塚治虫画風に忠実な作品を作られるんですが、
出崎監督独特の演出がないと物足りないんだよなぁ。


それからOVA版ではキリコの声は山路さんでハマリ役
だったんだけど、鹿賀さんはどうだろう…。

今回の劇場版の特別番組を日テレでやっていたので
見たのですが、ピノコ役の水谷優子さんが弾けてて、
良かったです(笑)。
今現在水谷さんの声を聞こうと思ったら、
ちびまるこちゃんのお姉ちゃんくらいですから(爆)。


ダメだ。やっぱり見てないから話が広がらない。
んではこれにて(笑)。