もしかしてオラオラですかーッ!

jojokakyo.gif
ジョジョの奇妙な冒険」って、実写化しませんかねぇ〜。

ハムナプトラ」シリーズとか、
ヴァン・ヘルシング」とか観ると、
充分可能な気がするけど。

まぁ1部か2部だろうなぁ。
5部以降は設定とか荒木先生なりの理屈とか、
映像化無理でしょう。
それ以前に映像で伝えるの難しいよね。


イラストは3部より承太郎(舘ひろし)と
花京院(京本政樹)です。

年齢的にかなり無理がありますが、
僕の中でのイメージは承太郎は舘ひろしさん、
花京院は京本政樹さんなんです。

舘さんは唇、京本さんはもみ上げがかなり重要です(笑)。

6部なら舘さんでも充分いけるよね?
3部はグローバルな話なので、映像化無理でしょうなぁ。

漫画って言葉の壁ないもんなぁ。
承太郎や花京院を無名の日系、
あるいは中国系の米国人俳優がやっても
興醒めするだけっすからね。

とある格闘ゲーム実写化映画みたいにね(笑)。


4部については近日中にイラストとともにアップ予定。
ネタのヒントは「タイガー&ドラゴン」にあった(笑)。