オペラ座の怪人現るぅ

fantom.gif
今日「オペラ座の怪人」観てきました。
ミュージカル映画まともに見たの初めてです。

ン〜確かに映像は綺麗だし、
音楽は荘厳だし凄い映画なんだろうなぁとは思うんですけど。

どうしても「歌ってないではよ話進めてくれぇ」って
思ってしまいました。

僕にはミュージカルを映像にするってのが
ぴんと来なかったようです…。


クリスティーヌ役のエミー・ロッサムは美しかったです。
どこかで見たことあるなと思ったら、
「デイアフタートゥモロー」に出てたんですね。
なんと彼女絶対音感の持ち主らしいです。
10歳になる前から、3大テノール
ドミンゴやパバロッティと共演してたんだそうですね。
抜群の歌唱力も納得。
それをパンフで読むまで口パクなのかなぁと思ってましたよ(汗)。


今回はカルロッタ役のミニー・ドライヴァーの
イラスト描いてみました。
彼女今回は盛りが過ぎ、若いクリスティーヌに
嫉妬をいだくディーバの役なんです。

「年食ったなぁ」と思っちゃいました。
グッドウィルハンティング」や「フラッド」に
出てるときはすごい好きだったんですが…。

タモリさんはおまけです(笑)。