許チョ仲康(伊吹吾郎)

gorokyotyo.gif
第134回を迎えました「大河三国志」。

そういえばアップしてなかった許チョの登場。
これは彼しか考えられない伊吹吾郎さんで配役。

許チョはその剛力っぷりが有名ですが、
「虎痴」って呼ばれるほど、抜けたところもあるイメージ。

伊吹吾郎さんと言えば、「水戸黄門」での角さんの様な、
がっしりした偉丈夫役が似合う俳優さん。

でもフジテレビのバラエティ番組、
環境野郎Dチーム」にて、
そんな伊吹さんのお茶目というか、
真面目過ぎるゆえの抜けた感じが、
遺憾なく発揮されたために、
これはもう許チョは彼以外には考えられなくなりました。

伊吹さんなら、牛を引きずって歩く姿も様になりそうです(笑)。

イラストあまり伊吹さんに似てなくて申し訳ない。

許チョってよく考えると、どんな武器持たせようか迷いました。
結局、無双なんかで持っている棍棒の二刀流にしてみました。