やっぱり気になる戦国BASARA3

ootani.gif

戦国BASARA3の追加が気になって、
久々にファミ通が待ち遠しい今日この頃。

上記のシルエットが先週のファミ通に掲載されていた、
次週発表の追加武将の予告。
これは明らかに大谷吉継だね。
大谷家の家紋が蝶なので、頭に蝶っぽい飾りが。
病のため輿にのせられて移動してたんで、
輿に乗って浮いていると。

yosituguun.gif

んでこれ↑が以前僕が予想した大谷吉継
結構いい線いってたんじゃね?


某所での書き込みで知ったんだけど、
現在発表になっているプレー画面中の御旗の中に、
八咫烏の家紋があったから、雑賀孫市が出るらしい。
そんなとこに気づく人もいるんだと驚嘆した。


追加武将に関しては噂では色々な名前が挙がってますね。
でも「戦国無双3」と情報が錯乱している状態。
情報をすぐ鵜呑みにせず、注視していきましょう。


でも予想せずにはいられない。
関ヶ原メインってことで、
西軍より上杉景勝直江兼続島左近宇喜多秀家小西行長
東軍より加藤清正福島正則黒田長政あたりは出そう。
それからキーパーソン小早川秀秋

真田十勇士は佐助以外誰か追加されないかな。
霧隠才蔵か青海入道あたり。
筧十蔵は鉄砲のイメージがあるから孫市とかぶるなぁ。

さて忠勝以外の徳川四天王の追加はあるか?
井伊直政は「井伊の赤備え」といって、赤い甲冑が有名だから、
幸村とかぶりそうだけど恐らく出るのではなかろうか。
四天王を全員忠勝と同じようにロボにしても面白いかも。


女性キャラは淀やガラシャが追加されるのでは?
そうなると豊臣秀頼細川忠興も出るのか?


でもやはり巷では、

「誰が追加になるかよりも、誰がリストラされるか」

にガクブルなようです。
織田軍と光秀、信玄はリストラ決定かな。
秀吉、半兵衛も微妙。
松永久秀に至っては、結局プレーできないのでしょうか。
フリープレーモードでいいので、使えるようにして欲しいものです。
せっかく次世代機で出すんですから。

それか、もう天草四郎を子供状態で登場させて、
信長とか信玄とか傀儡にして蘇らせるシナリオとかいかが?

でもそれだと関ヶ原メインの意味がなくなるけどね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。よろしければクリックプリーズ!