王朗景興(辰巳琢郎)

tatumiro.gif

久々の「大河三国志」!
何かとクイズ番組隆盛の昨今。
そんなクイズ番組で活躍されている辰巳琢郎氏を配役。

学問に優れた政治家にしようと王朗を選択。
何気に「郎・朗」つながりです。

王朗というと、演義では会稽太守時に孫策に攻められ、
敗北するお爺ちゃん武将のイメージがありますよね。
でもその後は曹操に召し出され魏の重臣として活躍。

正史にもあるように、実は若い頃から経書に通じた
有能な文官だったようです。

なので京大出身の辰巳さんはピッタリなのではないかと。

当ブログ、魏の文官が結構未登場なので、
これから描いていきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑参加中です。よろしければクリックプリーズ!

さて、最近当ブログのアクセス数が増えたなと思ったら、
例の二武将発表になってましたね「戦国BASARA3」。

蓋を開けてみたら、成長した家康と三成でした。

家康はフードを深く被った描写なんかもあり、
「鉄拳」とかに出てきそうな格闘ファイター系。

三成は華奢な居合い抜きの達人といった風。
新撰組斉藤一のようなイメージ。
「三国無双」の周泰のようなキャラになるのでしょうか。
って言うか顔が小栗旬にそっくりでワロタ。
声は関智かw。


なんかちょっとだけ「戦国BASARA3」への興味が薄れた感が…。
まぁ他の追加キャラに期待しましょう。




そういえば、「戦国BASARA3」の石田三成の姿を以前予想しましたが、
戦国無双3」の三成の焼き直しの予想だったら、
結構いい線いったかも(笑)。

mitunariyoso.gifnazidaromi.gif


ほらほら。
いい感じでしょ。