遂に来た!戦国BASARA3!

何かブログのアクセス数が急に上がったなぁと思ったら、
何と発表になりましたか「戦国BASARA3」!

ハードは未定ながら、来年発売予定とな!

んで舞台は関が原!
予想通りですよ。まぁ誰でも考えるとは思うけど。

新キャラが何人か追加とのことですが、
そのうち二名のシルエットが発表に。

soroiin.gif

左は熱血格闘系で、右は冷静智将系かなぁ。
舞台は関が原ということで、ぱっと思い浮かぶのは、
左=島左近(左だし…)
右=石田三成
の二人ですかねぇ〜。

そこらへんを一人ずつ詳しく検証。




まず左のコチラ↓

ittaime.gif

やはりこれは島左近ではないかと。
福島正則加藤清正なども思い浮かぶけど、
一発目に発表するには少し弱いかな。

熱血、格闘系、散り際の美しさってことで、
声優は小西克行にして、「グレンラガン」のカミナっぽく。
声優の豪華さ、採用傾向を鑑みるに、
小西氏の採用は十分ありうる!


んで二人目のコチラ↓

nitaime.gif

これはもうね。
舞台が関が原で、頭が切れそうで、
一発目に発表になるであろうことから、
石田三成でほぼ決じゃね?

三成は下手すると半兵衛と設定がかぶるから注意ですね。

もう歴史と全く違う設定にしてしまえば良い。
三成は実は裏で家康と結託していて、
世の中に戦の無い平和な世を築くため、
家康に叛する勢力をまとめ上げ、
戦に負けることによって、平和な世の中をもたらすみたいな。

ん〜どこかで聞いたような設定(笑)。
はい、「ゼロレクイエム」ですね。
コードギアス 反逆のルルーシュR2」より。
というわけで、三成の声優は、
ルルーシュこと福山潤で決定ということでw。



とういうことで、まとめますと、
左は小西声のカミナ風島左近で、
右は福山声のルルーシュ石田三成と予想する!

書いていて、結構「ありうる」とか思った。
駄目かしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑参加中です。よろしければクリックプリーズ!

追記:
石田三成は軍師ではないですよ」とのご指摘をいただきました。
謹んでその部分を修正させていただきました。

そうですよね、軍師ではないですね。

「智将、切れ者、軍師」等、似てはいるけど
一括りには出来ないですね。
勉強させていただきました。
ご指摘ありがとうございました。