マクレーンDNAは引き継がれる

dyefour.gif

「ダイハード4.0」DVD買ってもうた。
なんたって、野沢那智樋浦勉両氏による
2種類の吹替え版が収録されているのだ。
劇場では野沢版が上映され、樋浦氏がこれまでの3作を
吹替えていたから追加されたとのこと。
色々と大人の事情もあるのだろうが、こういう試みは嬉しい。

というのもこの追加され方が僕的には逆な気がするから。
僕の中では

ブルース・ウィリス樋浦勉
ジョン・マクレーン野沢那智

だったんです(笑)。

だって野沢さんは良い意味で、
結構やり過ぎちゃいますから(笑)。
その過剰な演技を敬遠する人も居ますしね。
僕にとってはジョン・マクレーン
野沢さんじゃないと物足りないわけですが。

で、映画の内容のほうですが、面白かった!
「もう4作目だしねぇ」と敬遠していた方、
そんな理由で見ないと大変勿体無い!
今回の敵はサイバーテロを駆使する頭脳派。
その頭脳に筋肉で対抗するマクレーン。
車をヘリにぶち当てたり、トレーラーで戦闘機と
追いかけっこしたり(笑)。

「あなたは英雄だ」と言われたことに対して、
「代わりにやる奴が居ないだけだ」と答えるマクレーン。
かっこいぃ〜。

「うぇっへっへぇ〜、弾切れだったもんでなぁ〜」
野沢節も絶好調な「ダイ・ハード4.0」は普通にオススメです。