Heaven?

rinnko.gif

漫画の映像化の勢いは止まる事を知らないね。
「NANA」はその極めつけ。
少女漫画はファンタジーと言うよりは、現実路線が
多いから、ドラマ化しやすいんだろうなぁ。

僕は相方から良く借りるので、少女漫画も結構読む。
のだめカンタービレ」や「ハチミツとクローバー」は
男が読んでも充分面白い。
実際「ハチミツと〜」は映画化決定。
森田先輩役がキャシャーンなのが納得いかないけど。

そんな中でも僕が好きなのは佐々木倫子さんの漫画。
王道の「動物のお医者さん」から、最近の「月館の殺人」
も読んでおります。
そして今回イラストにも描いた「Heaven?」。
内容は簡単に言うと、広大な墓地の中にあるレストラン
「ロワン・ディシー」における、身勝手オーナー黒須仮名子と
それに振り回されるスタッフたちの日常を描いた作品だ(笑)。

この漫画ドラマ化したら面白いだろうなぁ。
そんな噂は露とも聞こえてきませんけど。
僕なりのキャストを考えてみました。
黒須仮名子…松雪泰子
伊賀観…ARATA
山縣重臣伊東四郎
堤計太郎…津田寛治
河合太一…成宮寛貴
その中からオーナーの黒須仮名子と伊賀観を描きました。
ARATAは「真夜中の弥次さん喜多さん」のバーテン役の
イメージ。どっちもあんまし似てないけどアップじゃ。

でもそのうちドラマ化されるんじゃなかろうか。
そのときどんなキャストになるか楽しみに待つとしよう。