声による印象変化

huyusona.gif

ヨン様を描いてみたら意外と描けたので(笑)、
無理矢理ネタにします。

冬のソナタ」はまともに見たことはないんですが、
うちの母親が見ていたのを横からちょいと
垣間見たことはあります。

ヨン様の吹替えは萩原聖人さんですね。
チェ・ジウの吹替えの田中美里さんとともに
無難な感じでしょうか。

でもその後実際のヨン様の声を聞いたら
全然印象が違うのに驚き。
結構野太い声なんですね。

声を聞いて印象が変わるといえば、
最近ではベッカム様でしょうか。

様つながりか…(笑)。

CMでは小山力也さんが吹き替えていました。
小山さんといえば、「24」のジャックの吹替えが今は有名でしょうが、
ジョージ・クルーニーのフィクス声優でもある通り、
典型的な男前声。

でもベッカム様の生声は言うと…。
ものすごく甲高くて、初めて聞いた人は
ショックを受けるんじゃないでしょうか。


よく好きな声優さんの実際の顔を見たら
ショックを受けたってことは良く聞きますが、
逆転現象も起こるのかなぁなんて思いました。