ブレイド2に桜金造(笑)?

brades.gif

突然ですが「ブレイド2」です。

この映画、主演のウェズリー・スナイプス
どうも僕には長渕っぽく見えてしまい、
ブレイドがキックを放つと「長渕キックだ!」
などと思ってしまいます(笑)。

今回ブレイドはヴァンパイアと手を組みリーパーズと闘います。
リーパーズが血を吸うとき、口がイラストのように開くんです。

その様子をモノマネしようとすると、
桜金造のギャグになってしまうことを発見!
今回のイラストを描くに至りました(爆笑)。

ビデオ観ながら、口が開いた瞬間に一時停止をかけ描きました。
少し具合悪くなりました…。

映画の内容自体は、アクション満載、
ドンデン返しありと楽しませて貰いました。
観て損はなしです。

因みに吹替え版の話。
ブレイドの吹き替えは菅原正志さんです。
ローレンス・フィッシュバーンとか、
渋めの黒人さんの声をなさることが多いです。
でもこの方の声を聞くと、「YAWARA!」の花園君を
思い出してしまうんです(爆)。
なんでそのへんのネタも無理矢理イラストへ盛り込みました。

わかりづれぇぇ〜!

一番左はロン・パールマンです。
ヘルボーイ」も楽しみだ。