面白さタランわけないバスターズ。

ingrobrad.gif
イングロリアス・バスターズ」見ました。
これは面白かった!
タランティーノ作品の中で一番好きかもしれん。

正直過去の名作へのオマージュは全然分かりません。
しかし、そのカメラワーク、演出の凝り方はやっぱりハンパないです。

とにかく、実在のキャラクターたくさんいるのに、
あーゆーオチになるとは予想できなかったので驚きました。

メラニー・ロラン演じるユダヤ人女性ショシャナ。
いわゆる欧州映画に出てくる往年の女優さんっていう
イメージと言うか要素が詰まったキャラクターだった。
男の誘いも軽くあしらって、タバコをふかすみたいな。


吹替えで見たのですが、英語しか吹替えされておらず、
物語の序盤の仏語と独語はずっと字幕だったので、
壊れたかと思いましたよ(笑)。
ブラピの山ちゃんは最高でした。
こういう二枚目と言うよりは、おバカ系のブラピは、
森川・堀内・宮本声よりは山寺声だよなw。


イラストにも描いたアルド・レイン中尉ことブラッド・ピット。
劇中終始アゴを出した表情でした。
なので、このアルド中尉のフィギュアがあるのですが、
すごく似ているのに表情は普通なので、なんか惜しい感じです(笑)。


PS.マギー・チャンが出演していたシーンが、
丸々カットされちゃったらしいのですが見たかったなぁw。