傅士仁君義(甲本雅裕)、糜芳子方(遠山俊也)

komotohusi.gif
bihotoya.gif
さて大河三国志
今回は一気に二人更新です。

153、154回は、蜀軍より傅士仁糜芳

踊る大捜査線」より、緒方&森下コンビ(?)。
演じられている甲本さん遠山さんをセットで配役。

踊る〜でもライバル関係の二人。
セットで配役をしたくて考えました。
蔡和&蔡中や申儀&申耽も考えたんですけど微妙。
それならば、しょっぱいですけど、
ちゃんと一応明確な登場シーンがある彼らはどうかと。

傅士仁糜芳関羽の配下でありながら呉に降り、
関羽の死後蜀へ再度帰参しようとしながら、
劉備の怒りに触れ処刑されてしまうという…。

傅士仁の方が糜芳をそそのかし呉へ下ったので、
甲本、遠山両氏を比べた場合、甲本さんの方が傅士仁かなぁと。

甲本さんは最近色々なTVドラマに出ずっぱりなので、
傅士仁には勿体ないかなぁとも思ったのですがね。

全然話は変わりますが、遠山さんはおいらと同じ、
新潟出身なので応援してます。
渡辺謙三田村邦彦、高橋克美、永井大遠山俊也と、
新潟出身俳優結構描きましたねw。
大高洋夫さんとか、樋口可南子さんとかも描かねばな。


どちらにも棒を持たせたのは、
踊る〜のファンなら分かりますよね(笑)?