今日もこんなに飲んじゃった…

sakabahoro.gif
今回のネタは当ブログにしては毛色が違うかもしれません。

僕が毎週欠かさず見ている番組。
「吉田類の酒場放浪記」について一度書こうと思ってたのです。

酒場放浪記は毎週月曜日の午後9時より、
BS-TBSにて絶賛放送中の番組。

内容はというと、酒場詩人吉田類さんが、
毎週一軒の居酒屋を訪ねるっていう番組(笑)。
えーそれだけですよ、文句ありますか。
でも類さんの人柄も相まって思わず見てしまいます。

基本15分番組なのですが、
再放送3回分とまとめて放送するので、
合計1時間の番組。

再放送については、古いものですと2004年放送分も。
でもHi-Visionは恐ろしい。
2004年分も最新撮影分も違いがあまり分からないっ!
まぁ類さん自身があまり変わらないってのもありますが…。

よく懐かしの番組とか特集されますけど、
それは白黒であったり、見るからに古い映像であったり…。
でもHi-Visionは劣化しないので、
地デジ化したあと、10年後とかに懐かしの番組特集で、
今くらいの映像見てもあまりに変わらなく、
感傷が薄れるかもしれませんねっ(汗)。


話を戻して、さらに類さんのブログも要チェック!
その名も

吉田類の酒王

そのまんまのタイトルがすごいです。
我等が新潟のお酒が紹介されると嬉しくなってしまいますね。

あー今年こそ「新潟酒の陣」行きたいなぁ〜。
二日間で、7万人以上の人が日本酒呑みまくるイベントですw。
類さんも実は来てたりするのかなぁ。

県外だと寒梅が有名かもしれませんが、
他にも新潟の地酒は美味しいのが沢山ありますよ。
僕は〆張り鶴が好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。よろしければクリックプリーズ。