プロジェクトD(大福星復活計画その3)

totojaki.gif
さてさて大福星復活計画もなんやかんやと進めている次第。
当ブログの右下にちょっとずつですが、
動画を分割してあげたものを順次アップしていく予定。


そんな中、大福星のテーマ曲なんかを聴いているうちに来ましたよ!
そうです…

ジャッキー音楽のマイブーム(笑)。

マイリスト「香港巧夫音楽集」のラインナップを御照覧あれ!

honkonuta.gif


添付した画像を見てもらえればわかるけど、
ジャッキー関係の歌聴きまくっておる。

新ポリスストーリーの主題歌「九月風暴」なんてネ申曲ですよ。

カラオケで歌いたいのだが、これらの曲、
あまり入ってないんだよねw。

「プロジェクトA」と「謎(ポリスストーリー3のエンディング)」
の二曲は大体あるので良く歌うよ。
酔拳」や「幸運序曲」も歌いたいのだが…。

あと「再越新高峯」!
サンダーアームのエンディングですね。

ジャッキーファンならピンと来たかもしれないけど、
サンダーアームといえばジャッキーが撮影中に大怪我した映画。
木から木へ飛び移る時に落下して頭打ったんだよね。

一時再起不能説まで出てとても心配したものだ。
その一連のドキュメントがエンディングに流れるんだけど、
その時にかかっている曲がこれ。
いやぁその映像が思い出されるんだけど、
やはり名曲なので聴いてしまうよ。

それから最後に2曲入っているスパルタンX
一曲はプロレスラー三沢のテーマ曲でも有名な
インストゥルメンタルの方。
そして二曲目は何と英語の歌詞つき。
かっこいいんだけど、誰が歌ってるか不明。
ネットで調べたけど出てこないよ(笑)。

これ誰歌ってるんだろう?




suparutan.gif
写真は我が家にあったファミコンソフト「スパルタンX」なり。

小学生の時に買ってもらったものです。
「サッカー」、「デビルワールド」に続いて、
3本目に買ってもらったんだよなw。

今やっても十分面白いよね。

あと忘れてならないのが、コロコロコミックで連載していた
ファミコンロッキー」。
アルファベットのXが24番目だからって、
24週目はシルビアが襲ってくるっていう
すごい嘘設定ぶちまけてた(笑)。

これもまた懐かしい。