キムタクで長曾我部元親!

hatouno.gif

今日も堪能しましたBS2の「BS熱中夜話」。
先週と今週の2週にわたり戦国武将がテーマでした。

前編は人気武将の3人(真田幸村伊達政宗織田信長)に
スポットを当てた内容でしたが、後編の今回は、
所謂隠れた名将を掘り起こす内容でした。

そしてNHK大河ドラマの主人公に取り上げて欲しい
隠れた戦国武将BEST10は、燃える企画でしたね。

3位が前田慶次で、2位が本多忠勝
そして堂々の1位が長曾我部元親でした。

なんかゲームや漫画の影響が
多分にあるような気もしますが(笑)、
納得の順位でしたね。

んで最後に元親役には誰が良いかという
アンケートで意見が多かったキムタク、
そしてゲストの方々がつけたタイトル候補で
一番良かった江川達也先生の「波濤の果て」。

この二つの内容を盛り込んだ企画書を、
実際NHKの大河責任者の方のところへ
持っていくという凝りよう。
大変楽しめる番組でした。

そんなんで、キムタクの元親をイメージして
イラストを描いてみました。
って、戦国BASARAの元親ですが(笑)。

でもなかなか良いですねw。

これぞ本当の

「和製ジャック・スパロウ

ってことでおひとつ。



因みにBEST10の5位と4位がそれぞれ、
大谷義継、石田三成でした。
戦国BASARAの次回作は、
この二人の友情物語が盛り込まれる予感…。