法正孝直(生瀬勝久)

namasehose.gif

すみません。
だい〜ぶお久しぶりの大河三国志

第125回は蜀より法正の登場です。
ぷぢたさんによるコメントと、
最近やってる「無双OROCHI再臨」
によりモチベを頂き描きました。

法正の僕のイメージは本当私的なんですが、
教頭先生なんですよね。
それか検事さんタイプ。
あくまでも弁護士ではないですよね(笑)。
孔明が校長、弁護士タイプとすれば全く逆って感じ。

頭は切れるし、冷静沈着、クールなんだけど、
どこか狡猾で執念深い。
孔明とも仲悪かったって言うし。

と言うわけで、誰がいいかなと考えた末、
生瀬さんにしました

ちょうど、ドラマでも生瀬さんが教頭やってる、
「ごくせん」が第3シーズン放送中ですし(笑)。

どうも眼鏡かけさせないと似なかったんで、
八嶋李典以来眼鏡かけさせちゃいました。
申し訳ない。