キン肉マン学 懇親会!

nikukai.jpg

5月11日(土)ケント大学での「キン肉マン学」授業の講師、
ゴクモンキ氏とキン肉マン好きの猛者の方々との懇親会に
参加してきました!

参加された方々お疲れ様でした。
とても楽しく、貴重な時間を過ごさせていただきました。

「鉄は熱いうちに打て」ということで、
この気持ちのままで一気にブログ更新しちゃいます。

本来であれば、講師であり、この企画の中心人物である、
ゴクモンキ氏のブログ更新を待ってからするべきかとも
思いましたが、上げてしまいました。
大変申し訳ありません。

そんな今回の会で大変お世話になったゴクモンキ氏の
ブログを紹介させてください。

肉まみれ〜いつも心にキン肉マン〜
もうキン肉マンマニアの中では知らないものは
いないであろう有名ブログ。
キン肉マンネタを扱った色々な企画たっぷりの愛すべきブログ。
そしてこれはまだ詳細は言えませんが、
そのブログ内の1企画に私トトオも参加させていただきました!
フフフ…。ヤッホーい。
近日ゴクモンキ氏のブログで紹介されることでしょう。
楽しみであります!

実はゴクモンキ氏と会ったのは今回が二回目。
一回目は新潟ラーメン博でしたね、懐かしい。
新潟市三条市ではそれほど遠くありません。
これからもよろしくお願いします。


下の写真はそのゴクモンキ氏と、山形から参戦してくれた中1のりっぴくん。
ご両親も新潟に一緒に来県されていた(懇親会は不参加)ので、
そのへんは心配なかったとは言え、
やはり中1でこの会に参戦してくるあたり只者ではない!
しかもキン肉マンの知識がすごい!
ゴクモンキ氏のイラストつきサイン色紙をもらってご満悦であった。

追記:りっぴくんのブログを追加しておきます!

nikukdes.jpg


そして今回の懇親会でお世話になった方の中から、
もう一方のブログを紹介。

てぷこだんぶろぐ
ハットリシンゾウ?のお面に隠された素顔は…。
そのミステリーさとは裏腹?にアグレッシブな行動力を持つ、
てぷこだんさんのブログです。イラストにも描かせていただきました。
懇親会でも最後に少しだけ挨拶させていただきました。
神奈川という遠方からの参加!すごい。
PansonWorksのキン肉マンキャラのフィギュアを使った
実写漫画は素晴らしいの一言。
黒い球体から現れたのは、やはりあのお方なのか!?

ここに紹介させていただいた方々以外にも、
たくさんのキン肉マンマニアの方々とお話させていただきました。
正直イラスト化はマスクをされていないと難しいw。
次回このような会が開かれた際には、是非マスクをご持参ください。
そうすれば当ブログで紹介させていただきます(笑)。

最後にこのような会を企画し、奔走されたケント大学スタッフの
i 田さんにもお礼を言わせてください。
お礼と言ってはなんですが、知性の神としてイラスト化
させていただきました。本当すみません。

またこのような機会がありましたら、
ぜひ参加させていただきたいと思います。
キン肉マン学に限らず、他にも面白そうな授業がたくさんありますね。

ケント大学へのリンクも張らせていただきます。
興味を持たれた方はチェックしてみてください。
新潟のラジオ局が企画しているものなので、
県外の方は参加が大変かもしれませんが。



追伸
この会を経てfacebookの友達になっていただいた方々ありがとうございます。
ですが、大変申し訳ありません。
このブログについては、周りに完全にオープンにしているわけではありません。
twittermixi内での引用は全然構いませんが、
どうかfacebook内への引用はしないようにお願いします。

※過去のキン肉マン関連記事
1.キン肉マンベアブリック Go Fight!
2.真・友情パワーの巻
3.バイキンマンはエイリアン?