ガキの頃に考えたキン肉マン超人

chojin.jpg
先日のキン肉マン学懇親会参加をきっかけに、
肉心豊かな皆々様のブログを徘徊。

すると、自分で考えたオリジナル超人を
アップされてる方もいらっしゃり触発されました。

そーいえば、おいらもガキの頃、
考えた超人を応募していたなと。
そんな超人を思い出して、現段階の画力で表現してみました。

イラストは、以下の3超人。
左上 : マタドールマン
右上 : ドリルマン
中央 : 悪サーキッド

因みにマタドールマンはロックマンボスキャラ募集にも
応募したなぁ(サウンドトラックCDもらったなぁ)。

悪サーキッドの「悪サー」は勿論、
拳銃「ワルサーP38」から来てます。
子供心にワルサーと悪さをかけて喜んでたんだと思われ…。

そしてドリルマンですが、
やはり他ブログでも同じ名前の
超人を考えていらっしゃる方もいました。

実際のキン肉マンにも、ドリルマンではないですが、
モーターマンとかスクリューキッドのような、
それっぽい奴はいましたよね。

やはり男にとって、「ドリル」とは浪漫なのでしょうかw。
アニメ「天元突破グレンラガン」でも、
かなり「ドリル」がフューチャーされてました。
まぁ性的なニュアンスもあるんでしょうがね。


とりあえず描いてる間は楽しかった。

改めて、読者の夢を話に取り入れて来た、
キン肉マン」という作品の偉大さを感じましたよ。