ヲタ故の妄想族

gozira223.gif
突然の質問。
映画、アニメの見過ぎ、マンガの読み過ぎによって、
頭の中に根付いてしまった常識ってないですか?

ヲタ故にしてしまう妄想ってあると思うのですよ。

僕の地元は新潟なのですが、
学生時代に映画ハリウッド版ゴジラを友人たちと見た帰りの話。

もし新潟にゴジラが上陸したとしたら、
映画的にどこが一番絵になるかという話に。

で結局、新潟駅万代口から車を走らせ万代橋を渡り、
古町の征谷小路に入りNEXT21が見えてきたあたりで、
そのNEXT21の陰からゴジラが現れるのが一番だろうと。
(上記イラスト参照のこと)

それがうちらの新潟での「ゴジラポイント」ということに決定。
突然かなりローカルなネタを披露して申し訳ありません(笑)。


話を戻すと、こういうクダラナイ妄想を
集めてみると面白いのではないかと思ったんです。

というわけで思いついたものを適当に
羅列してみました。


・大きな入道雲を見ると、「竜の巣だ!」と、
 中にラピュタがあると思ってしまう。

・トレーラーが何やら大きな荷物を運んでおり、
 しかもそれが厳重なパッケージングをされていると、
 レイバー(モビルスーツでも可)を運んでいると思ってしまう。

・立ち入り禁止のポールに囲まれているマンホールを見ると、
 地下組織の隠れ家の入り口なのではないかと思ってしまう。

ハイブリッド車のCMを見ると、
 「どうせもう世の中には水で走る車が開発されているんだけど、
 世界のバランスをとるためにもみ消されてるんだろう」
 と思ってしまう。

東京都庁のような、ちょっと異質なデザインの
 巨大建造物を見ると、緊急時にはロボットになるんだろう
 と思ってしまう。

・夜の工場を見ると、クラウドが走ってないかと思ってしまう(笑)。

・武道館や東京ドームには、当たり前のように秘密の地下格闘場があり、
 本当の世界最強を決める大会が開かれていると思ってしまう。
 もちろんセレブ中のセレブしか見ることができない。
 で、見る時は蝶のような仮面をかぶって集まるみたいな。

などなど、挙げだしたらキリがないですね。


映画「クローバーフィールド」の感想でも書きましたが、
やはり巨大生物に街を襲われたら逃げながらも、
「奴はどこから来たのか」とか凄く気になると思う。

で、核実験などの突然変異で生まれたんだとか、
宇宙人が地球征服の足がかりとして送り込んだとか、
どこぞの国が兵器として生み出したんだとか、
考えるんだろうなぁ。