牛金(脇知弘)

gyukinwaki.gif
さて2009年一発目。
第138回を迎えました「大河三国志」。

魏軍から牛金の登場。
予告どおり、丑年にちなんで、牛のつく牛金

その牛金には、昨年末にプロレスにもデビューした、
脇知弘くんを配役。
デビュー戦もタッグマッチながら見事勝利。
イムリーで良いかなと。

牛金といえば、曹仁の副将のイメージ。
って言うかそれが全てってくらい、エピソードがない。
ゲームでは常連なのになw。

曹仁の命令を無視し暴走し敵に取り囲まれるが、
そこを曹仁に救われ、その後は成長し活躍。
やはり、曹仁の引き立て役だよな。

そんな牛金には、学園ものなどには不可欠な名脇役
脇くんがピッタリなのではないかと。

やはりいの一番に思いつくのが、
ドラマ「ごくせん」の熊井輝夫役。

年末「ごくせん」の第3シリーズ再放送してましたね。
少しだけ見たんですが、やはり物足りない。
勿論すでに3シーズン目なので、
物語に新鮮さがないってのもあると思うんですが、
やはり脇くんのようなキャラが
メイングループの中に居ないとなぁ。
本当少しだけ見ての印象なので、
反論もあろうかと思いますけど。

イラストですが、牛「金」ということで、
鎧を金色ベースにしてみました。
「牛」金ということで角も付けてみました。
ん〜黄金聖闘士みたいになってしまった(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリック!